人気ブログランキング |
皆様、こんにちわ!!

3/22の夕方ですが、6時からのフジテレビの「スーパーニュース」と翌朝のフジテレビの朝のとくダネにうなぎの話題で川豊が取り上げられました。

谷岡慎一さん(フジテレビのアナウンサー)がお見えになりました。

今年に入ってから、新聞やニュースでも報道されておりますが、

3年連続のシラスウナギ(うなぎの稚魚)の不漁でうなぎがとれないのです

仕入れ価格の大暴騰により、過去には例の無い仕入れ値となっております。

そのような中、うなぎ料理のメニューを今後どうしていくかなどのリサーチをしに成田の参道に
来ていただきました。

そうですよね、うなぎはお寿司や天ぷら、おそばとならび日本の伝統的な食文化です。
それを継承するというのは大変な事です!!

川が汚れ、餌がないからだ、とか、乱獲が原因だ、とか、海流の流れが変わったからだとか色々と語られます。

本当に、心配はつきませんけれど、
今川豊としてできることは、貴重なうなぎを今まで以上に大切に扱い
美味しいうなぎをお客様に召し上がっていただく事。

何とか、お客様に喜んでいただけるように、職人、スタッフ一同努力して参りたいと思いますので、今後とも、成田の川豊を宜しくお願いいたします!

by kawatoyo_narita | 2012-03-23 23:56

<< 出会いと別れ!    梅開花状況!! >>