成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は30日(月)
6月は6日(月)、13日(月)、20日(月)、21日(火)、22日(水)、27日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆様こんにちは001.gif

4月で入社8年目を迎えた新井です。

さて、4月に新入社員の子達が入ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています❕

みんな早く仕事を覚えようと日々必死で頑張っております016.gif

その中の1人の子を私が先生になり、生徒として教えているのですが…

入社したばかりの頃は恥ずかしがっている感じが多かったのですが…教えていくうちにちょっとずつではありますが、仕事にも慣れてきて恥ずかしがる事もなくなったなと思います006.gif

なんだかその子を見ていると、川豊に入って1年目の頃の自分もこんなんだったな〜とかこんな事をよく先輩方に注意されてたな〜など時々思い出す事も…008.gif💦

今思えば懐かしいです037.gif

私はその子が早く一人前になれるようにこれからも一緒に頑張っていきたいと思います
成長が楽しみです012.gif

5月もあと4日で終わってしまいますが…まだ成田にお越しではないという方は是非川豊にお立ち寄りいただき、新入社員の子達の頑張りをご覧いただければと思います003.gif

ご来店お待ちしてます040.gif


a0218119_16352840.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-26 19:21 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は30日(月)
6月は6日(月)、13日(月)、20日(月)、21日(火)、22日(水)、27日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

ここ最近、ムシムシ、ジメジメしてますね❗️❗️

これって、もしや、あれですよね〜034.gif

そうそう、そうです❗️
梅雨っですね❗️❗️

なんか、予想では6月の上旬位に梅雨入りするみたいですね013.gif

以前の私は、出不精で雨が降るとほとんど家で🐌(カタツムリ)状態ですごしていました💦

がっ❗️❗️

ここ、数年は、☂️をさしながら小道を歩くのが、楽しかったりします012.gif

雨に打たれたコンクリートの匂い、花の匂い、そして、やっぱりお店の美味しそうな匂いもたまらないですよねぇ〜041.gif041.gif

雨の音とマッチして、🎵参道の音楽会🎵が開かれているように私は感じます❗️❗️

っと、梅雨の話をちょっと先走りながら話しちゃいましたが、今はまだ、5月です❗️❗️

5月詣もまだ、まだ期間中です❗️❗️

是非成田まで足を運んでみて下さい003.gif

梅雨じゃなくてもいろんな音楽会が開かれてますよ041.gif

スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif

a0218119_16352840.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-26 11:55 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は23日(月)、30日(月)がお休みです。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

川豊本店より6月のお休みのお知らせです。

6月6日(月)
6月13日(月)
6月20日(月)
6月21日(火)
6月22日(水)
6月27日(月)


毎週月曜日が定休日となります。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします❗️

また、急きょお休み・営業時間を変更する場合もございますので、ご了承ください❗️❗️

6月のお知らせを作成している時に、ふっと2016年も折り返し月に突入するではないかっ❓❗️っと、1人のり突っ込みをしていました012.gif

まだ、このブログを見て成田に上陸されてない方、成田は6月のイベントも盛りだくさんあります❗️

是非計画立てて成田ツアーしてみてはいかがでしょう❓

スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif

a0218119_20585878.jpg

[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-19 20:45 | お知らせ

成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は23日(月)、30日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


4月の中旬頃、今年も川豊のお店の裏山にはタケノコが今年もニョキニョキと顔を出しました❗️

収穫したタケノコはスタッフの賄いとして、タケノコご飯やお味噌汁にする事が多いのですが
今年は新メニューにも挑戦しました✌
たけのことひき肉のとろ〜りあんかけ丼」
a0218119_16550663.jpg

お店のスタッフにはなかなか好評でした😊

賄いを作るメンバーは日によって変わりますが
私は去年の11月頃からメニューを決め、材料を決める係を担当しています。
忙しい仕事のなか、交代での食事なので
なかなかゆっくり食事をとる事は難しいのですが
元気に働くためにもしっかり食べて欲しい❗️
そして少しでも「今日のメニューは何だろう?」と、楽しみにしてもらえるよう心がけています。

飲食店の賄いって、どんな感じ❓って気になる方もいるのでは?まだまだ他にも、賄いとしてチャレンジしたいメニューがありますので、また報告させていただきますね😊

お店にいらっしゃるお客様には
栄養豊富なうなぎを美味しく、そして幸せな気分で召し上がっていただきたい✨
川豊スタッフ一同の気持ちです❤️

ご来店、心よりお待ちしております❗️


a0218119_09400535.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-19 18:27

成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は16日(月)、23日(月)、30日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴールデンウィーク、母の日も終わり皆さんどうお過ごしでしょうか?
夕方には日も延び、少しづつ夏も近づいてきましたね。001.gif

この時期に私が毎年心待ちにしているのが


つばめに会うことなんです。012.gif


毎朝巣をのぞいては子つばめの成長を見届けるのがささやかな楽しみだったりするのです。

巣立っていってしまうとやはり少し寂しさも感じますが、


また一年頑張ろう!!
また来年会おう!!

と前向きな気持ちになれるのです。003.gif



川豊にも四月から新しい仲間たちがたくさん加わって、ひと月が経ちました。


最初は緊張で固まっていた彼らも少しずつ川豊色になじみ始め日々頑張っています。


これから子つばめが立派なつばめとなって飛び立つようにどんどんいろんなものを吸収して大きくなっていくのだろうなと思いながら、私も大きくなれるよう負けじと頑張ります!!


皆さまこれから梅雨も近づき夏を迎えますが、
ぜひぜひ川豊で美味しいうなぎを食べ元気に乗り越えましょう!!!

成田で皆さまをお待ちしております。003.gif

a0218119_08420739.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-14 07:18 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は16日(月)、23日(月)、30日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

GWという大型連休も終わり、今週はやる気スイッチをジワリジワリと入れてきたのではないでしょうか❓005.gif

そして、GW中には大きな、そして大切ながありましたね❗️❗️

そう、「母の日」です❗️❗️012.gif

みなさんは、何かされましたか❓
私はお花💐を飾りました❗️

しかし、他のお客様では、うなぎを母の日のプレゼントに贈っている方が多数いました❗️❗️

もちろん、ご来店頂いて家族みんなで食事されている方もいらっしゃいましたよ041.gif

今年よりうなぎの真空パックの注文方法が変わり、注文しやすいとのお声も頂き、嬉しい限りです012.gif012.gif

そして、1ヶ月後には、「父の日」がやって参ります❗️❗️

すこ〜し、早すぎかもしれませんが、絶賛受付中です034.gif

私は、今年も恒例のうなぎを奮発して父の日に渡す予定です003.gif

みなさんは、父の日に何を贈りますか❓

色々な贈り方はあるかと思いますが、今年も元気でと思いを込めてうなぎを贈るのはいかがでしょうか❓

あたりマエダサンかもしれませんが、ご来店いただくのは、モチのロンです(笑)
※すみません💦ちょっとオヤジギャグを入れちゃいました040.gif

心よりご来店お待ちしております040.gif

a0218119_09400535.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-13 09:17 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は9日(月)、16日(月)、23日(月)、30日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

ここ最近、ポカポカ陽気を越して
あっついですねぇ〜008.gif

なので、熱中症、日射病にならないように、水分補給はしっかりしていかないとですねっ❗️❗️

そして、明日でGWが終わってしまいますね💦

GW中は、混雑で皆さまに多大なるご迷惑をおかけしました040.gif

がっ、今月は5月詣です❗️❗️041.gif

えっ、005.gif5月詣って❓❗️

はい❗️5月詣とは、「正五九(ショウゴク)」と言って、正月(1月)、五月、九月にお参りすると、他の月よりもより一層御利益があるという月になります❗️❗️

GWは、
旅行で成田方面にいてこれから帰られる方、
旅行で成田を離れていた方、
GW中は仕事で成田に来れなかった方、
安心してください❗️❗️まだ、間に合います(笑)❗️❗️

疲れを癒しに成田に来ませんか❓

そして、他の月よりもより一層御利益がある成田山で参拝し、うなぎを食べてパワーアップしてみてはいかがでしょうか❓❗️

スタッフもパワーアップして皆さまのご来店、お待ちしております040.gif

a0218119_01565638.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-05-07 21:34 | 日記