成田のおいしいうなぎ 川豊
4月は5日(火)、11日(月)、18日(月)、25日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家の庭に小さいながら桜🌸の木があります❗

a0218119_11480300.jpg



毎年キレイにピンク色の花を咲かせてくれるんです❗012.gif

ただ桜の種類を忘れてしまい分からずなんです💦007.gif

主人が庭に桜の木を植えたくて買ってきたものなんですが…

実は
買う時 お店の人から これはそんなに大きくならないよ せいぜい1m位なもんだよと言われ購入したんですが…

なんと
今では倍以上に成長しております041.gif

a0218119_11480455.jpg


この時期になると必ず
おかしいなぁ~そんなに大きくならないっていったのになぁ~
そうだね~
と会話するのが我が家の恒例となっております❗004.gif

今はまだまだ数えられる位しか花は咲いてませんが たくさんの蕾が花咲くのを心待ちにしています❗

a0218119_11495934.jpg



[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-29 11:42 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は28日(月)、29日(火)、30日(水)
4月は5日(火)、11日(月)、18日(月)、25日(月)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私の職場川豊への通勤途中、電車🚃から見る春🌷の風景は格別です003.gif

臼井駅を過ぎ車窓からまず目に飛び込んでくるのは広大な田園風景です❗️

その先に間もなく大きな風車風車が見えて来ます。

チューリップ🌷の球根が71万株植えられた佐倉ふるさと広場です012.gif

今はまだ葉のみですが、花開く頃印旗沼を囲む桜並木🌸もピンク色に染まります❗️

この広場には、夏はヒマワリ🌻、秋はコスモス🏵とクレヨンのように色が変わります❗️❗️

初夏になると、佐倉と大佐倉間の線路脇に植えられた、沢山のアジサイ💠を楽しむ事もできます001.gif

電車🚃を下りる職場のある成田に着くと、春は成田山新勝寺裏手に広がる、成田山公園の散策も楽しいです034.gif

香り立つ梅園🌸も良いですが、池のほとりのしだれ梅が、私の大好きなポイントです010.gif

これからは、光明堂裏手にある見事な名桜🌸を心待ちにしています❗️❗️

こうして私を成田に運んでくれる京成電鉄🚃は、成田に乗り入れて、90年(開通1926年)になるそうです❗️❗️

そして私の職場川豊は、創業106年になります❗️❗️

かつて旅館だった建物は来年築100年目を迎えます034.gif

昔の面影を残す風情ある門前町に思いを寄せ、初夏の成田詣を楽しみにいらして下さい040.gif

前回私がこのブログに登場したのは、川豊で働き始めて半年過ぎた頃、あれから••••••3度目の初夏を迎えます❗️❗️

a0218119_11411044.jpg



a0218119_11002840.jpg



[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-29 10:54 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は28日(月)、29日(火)、30日(水)がお休みです。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

川豊本店より4月のお休みのお知らせです。

4月5日(火)
4月11日(月)
4月18日(月)
4月25日(月)


毎週月曜日が定休日となります。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします040.gif

また、急きょお休み・営業時間を変更する場合もございますので、ご了承ください❗️❗️

さて、いよいよ3月も半ばになり新たな生活を送る方もいらっしゃるかと思いますが、川豊も4月から新入社員がきます❗️

もっともっとフレッシュなメンバーが増えますのでみなさん、楽しみにしてください003.gif

スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif

a0218119_22363788.jpg



[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-24 22:28 | お知らせ

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は22日(火)、28日(月)、29日(火)、30日(水)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月になって、暖かい日も増えてきましたね003.gif

春が待ち遠しいです❗️❗️

時期は戻りますが、みなさんは今年のお正月どのように過ごしましたか041.gif

家でまったり...地元に帰省...旅行...など楽しいお正月を過ごせましたか❓

わたしは、今年初めて川豊での勤務を経験しました❗️❗️035.gif

こんなに一生懸命働いたお正月は、人生初です❗️(笑)

学生の頃にアルバイトの経験はありますが、こんなに働いた事は今までなかったので、生きてきた中で一番

”正月らしくない正月”だったかもしれません💦

おせちもお雑煮も食べず、今年は正月太りを間逃れました003.gif

家族や友人から、
「お正月まで仕事で大変だね。」
と言われる事もありましたが、
不思議と

「ゆっくり過ごしたいなぁ〜。」
「イヤだなぁ〜。」
と思う事はありませんでした012.gif

スタッフも活気に満ち溢れていて、
「わたしも足引っ張らないようにがんばろう❗️❗️」
と思いながら必死に働いていると、あっという間に過ぎてしまった1ヶ月でした。

何十年も通って頂いてるお客様や、何時間も待って頂いてるお客様が多数いらっしゃって、改めて川豊の歴史027.gifを感じます❗️❗️

そんなお客様の期待を裏切らないように、これからも接客がんばりたいと思います045.gif

桜🌸が咲くのも、もうじきですね053.gif

お花見ついでに、川豊のうなぎをぜひ食べに来て下さい❗️❗️

もうすぐ母058.gifになる予定の生嶋のブログでした037.gif

a0218119_06493303.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-18 19:43 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は22日(火)、28日(月)、29日(火)、30日(水)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

最近、ポッカポカ陽気な日が続きますね037.gif

桜🌸も、もうじき顔を出してくれるかな❓って、思う今日この頃です012.gif

ところで、この表題、なんの数字かわかりますか❓❓034.gif

実は〜これなんです❗️❗️

じゃじゃ〜ん❗️❗️

a0218119_21212588.jpg


なっなんと、
巨大な天然のニホンウナギなんです❗️❗️041.gif

枯渇されているウナギが、こんなに大きく、元気でいるのが、嬉しい限りです003.gif

そして、この記事なんですが、実は、
徳島新聞」なんです❗️❗️

この記事を持って、川豊に来て頂いたお客様から頂きました❗️❗️

この記事を読んで、餌の条件もそうですが、川の環境がいいって言う事に感銘を受けました❗️❗️

環境の良い所を増やせば増やすほど、絶滅危惧種に認定されているウナギですが、奇跡をおこすんじゃないかなと思いました。

こちらの記事を提供してくれたお客様、ありがとうございました040.gif

そして、改めて自然を大切にしていこうと思っております034.gif

a0218119_07251587.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-16 20:32 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は14日(月)、22日(火)、28日(月)、29日(火)、30日(水)がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この春、卒業される皆さん!
  
🌸ご卒業おめでとうございます🌸

思い返せば一年前、我が家では…
小・中・高と子供達が三人とも卒業生でした(;^ω^)

友達や、先生、後輩たちとの別れ…
沢山の思い出が詰まった学校との別れ…
涙する子供たちを見て、私も号泣でした( ノД`)

別れは悲しいけれど…
でも、また新しい出会いが必ずあります!

皆さんにも、きっと素敵な出会いが待っていることと思います☆☆

川豊にも、もうすぐ新卒の新入社員が入りますよ~

私も新しい出会いを楽しみにしてま~す012.gif

a0218119_16251022.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-09 16:47 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は9日(水)、10日(木)、14日(月)、22日(火)、
28日(月)、29日(火)、30日(水)
がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

梅が綺麗に咲いたと思ったらあと、2週間ちょっとで、サクラ🌸が開花されるとニュースにもされてましたね003.gif

サクラ🌸っていうと、出会いと別れってイメージがありますよね❗️❗️

そして、お花見🌸ですよねぇ〜012.gif

サクラ🌸はサクラ🌸で、見てて飽きないで癒されますが、やっぱ、花🌸よりも団子派なんですよね012.gif

この季節限定の商品も美味しいものがたぁ〜くさんあって目移りしちゃいますよね❗️❗️

目移りしちゃうといえば〜、みなさん、見てください❗️

こちらをっ❗️❗️





でんっ

a0218119_21180700.jpg


そうです、
ラグビー日本代表選手」のみなさんです041.gif

そして、大盛りをペロリと召し上がってました019.gif

も〜私はスポーツ観戦が好きなので、テンションがあがってしまいました010.gif

選手のみなさん、ご来店頂きましてありがとうございます040.gif

そして、今後のご活躍応援してます❗️❗️

072.gifサクラのチェリーブロッサムとラグビー日本代表選手の愛称のブレイブ・ブロッサムズを今回あわせてみました012.gif

a0218119_21210149.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-07 20:13 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
3月は9日(水)、10日(木)、14日(月)、22日(火)、
28日(月)、29日(火)、30日(水)
がお休みとなります。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

うなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

いよいよ花粉到来ですね(^_^;)

今まで花粉症にはなっていなかったんですが、最近目がやたらとカユクテ…007.gif
もしかして花粉症では?!
とスタッフの方にも言われますが、花粉症ではないと自分に言い聞かせております012.gif

・・・・ってまたまた、自分の事を話ちゃってましたね018.gif

では改めまして、お知らせが3点あります!!

まず、一つ目は
本日5日(土)18時30分~
テレビ東京 
「土曜スペシャル ぽかぽか春爛漫!房総半島ぐるり一周ドライブ旅」

040.gif

a0218119_12134724.jpg

外での撮影様子です!!

a0218119_12134713.jpg

   
続きまして二つ目は
13日(日)15時25分~
テレビ朝日
「路線バスで寄り道の旅」

040.gif
で川豊を取り上げて頂きました040.gif

a0218119_11370176.jpg


a0218119_11370188.jpg

なんか、この写真は緊張の一瞬って感じがしますね💦

放送日が近々でお知らせしてしまいすみません008.gif

よろしければ是非ご覧ください!!

そして三つ目はこちらです!!
でっでぇ~ん

a0218119_11370141.jpg

明日6日(日)11時~16時
「春の大感謝祭」


が成田市第二駐車場で開催されます041.gif

こちらは成田商工会議所青年部の皆様で盛り上げて頂いてるものになります003.gif


ここだけの話なんですが・・・・実は、川豊のメンバーもスタッフとしていまぁ~す041.gif

天候があまりよくなさそうですが、このメンバーの活気で悪い天気も吹き飛ばすくらいの気持ちでおりますので、是非お越しくださいませ040.gif
a0218119_12144684.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2016-03-05 07:58 | お知らせ