成田のおいしいうなぎ 川豊
9月は休まず営業致します。
急遽お休みする場合もございますの事前にお問い合わせお願い致します。

お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

少しずつ涼しくなり、日が暮れる時間が早くなったりと、秋の気配を感じるようになりましたね001.gif

このたび「房総贅沢 秋めぐりの旅」にて、川豊本店をご紹介いただきました!!

おいしい食事処はもちろん、秋の紅葉&季節のおすすめスポットや、スポーツ・美術館・植物園などのさまざまな体験や鑑賞ができる施設、さらに房総のおみやげまで、いろいろな千葉の魅力が掲載されています003.gif

千葉県は以外と広いので、知っているようで知らない素敵なスポットがたくさんあるんだなぁと思いました056.gif
わたしも、今から、秋のお出かけシーズン、どこに遊びに行こうかな~と、妄想を膨らませています(笑)


千葉県内の道の駅やサービスエリアなどで、無料で配布されているそうです!!
手に取る機会がありましたら、ぜひご覧ください003.gif

a0218119_11202321.jpg

[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-31 16:48 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
8月は25日(月)、26日(火)、27日(水)お店が夏休みとなります。
ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。

また、
別館18日(月)、19日(火)、20日(水)
西口館20日(水)、21日(木)、22日(金)
も夏休み頂きます。

お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

明日、明後日は何の日かご存じですか034.gif

はいっ、
23日(土)、24日(日)は、
成田山みたま祭り 盆踊り大会

成田ふるさと祭り」が開催されます070.gif

まだまだ、夏の思い出はつくれますよっ003.gif

こんなに近くで盆踊り大会とお祭りを経験できるんですから、2度おいしい~ですよぉ~(笑)

成田ふるさと祭りに行き、成田駅から成田山参道を散策してうなぎを食べて夜、盆踊り大会に参加する!!

こんなコースはオススメですよぉ~012.gif

是非、ご来店お待ちしております040.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-22 20:42 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
8月は25日(月)、26日(火)、27日(水)お店が夏休みとなります。
ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。

また、
別館18日(月)、19日(火)、20日(水)
西口館20日(水)、21日(木)、22日(金)
も夏休み頂きます。

御中元、お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

お盆週間が過ぎると、8月もあっとゆ~まに下旬にさしかかってきてますね002.gif

みなさんは、どこかお出かけにいかれましたでしょうか??

私は先日学生時代の友人達とBBQ(バーベキュー)を行いました003.gif

この友人達とは年に1,2回集まるんですが、いつ集まっても笑いあい、悩みを相談したり、子育ての話など色とりどりの会話がゆきかいます。。
いつまでも”変わらない仲間”だからこそ、そんな一時の時間がとても貴重で幸せな時だなと思います。012.gif

今年の夏も最高な夏で終われそうです041.gif

なんか、もう夏が終わっちゃうような感じではございますが、ここからラストスパートです034.gif
成田うなぎ祭り今週の24日(日)で最後になります!!

お家に応募券をお持ちの方、まだ、お持ちじゃない方、今週までですよぉ~。

また、和傘の貸し出しも絶賛好評中です003.gif

a0218119_1621423.jpg


川豊の前を通る方々かなりの頻度で使用しているのが見受けられます012.gif

ご家族で、友達同士、犬の散歩など、使用方法はまちまちですが、風鈴の音色を聞きながら和傘を持つなんてステキですよね(*^_^*)

まだまだ、夏を満喫できます034.gif

是非成田に来て夏満喫のラストスパートをかけてみてはいかがでしょうか??

お待ちしております040.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-21 15:01 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
8月は25日(月)、26日(火)、27日(水)お店が夏休みとなります。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。
また、
別館18日(月)、19日(火)、20日(水)
西口館20日(水)、21日(木)、22日(金)
も夏休み頂きます。

御中元、お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

お盆が始まったと思いきや、もうお盆週間も終盤なんですね(+o+)

今朝も、成田駅前や、新勝寺付近では御坊さんがお経を唱えに歩き回っていました。

本当に暑い中、ありがたいお話ですね。

うちにも早朝にお経を唱えにいらして頂ききっとご先祖様も喜んでいることと思いますねっ(^^)

感謝です(`・ω・´)ゞ

お坊さんのピーク週間ですね005.gif

出勤途中車の中で何度もすれ違っていたため、写真がとれずすみません(泣)

里帰りされて、お孫さんといらっしゃる団体家族、久し振りに実家に戻り家族水入らずのご家族など、連日たくさんのお客様がご来店されており、至らない点やご迷惑おかけしている部分もありながら、ご来店頂いている事に感謝の気持ちでいっぱいです。012.gif

もうUターンラッシュが始まるとの事ですが、川豊のうなぎを食べて、明日へのパワーが充電できたのならなによりです!!040.gif

そしてそして、只今絶賛好評中の「成田うなぎ祭り」もラストスパート突入中です034.gif

8月24日(日)までです041.gif

まだまだ間に合いますので、是非是非お待ちしております。003.gif

そして皆さんで豪華賞品をGETできるようドンドン応募しちゃいましょう012.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-14 21:34 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
8月は25日(月)、26日(火)、27日(水)お店が夏休みとなります。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。
また、
別館18日(月)、19日(火)、20日(水)
西口館20日(水)、21日(木)、22日(金)
も夏休み頂きます。

御中元、お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

ここのところ、台風057.gifの影響でここ成田も強い雨だったり、急に天気058.gifが良くなったりとお空の神様に意地悪されておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

私は、お空の神様に負けないくらい元気に仕事をしております(笑)003.gif

そんな日常の中、広島県在沖のお客様から一通のメールを頂きました。↓

a0218119_164469.png








このメールを見た時、本当に胸がいっぱいになりました。005.gif

45年くらい前の出来事を思い出された時に当店をインターネットで調べメールを頂く。

私も親によく連れて行ってもらったお店はありますが、
「小さい頃よくいってたなぁ~、懐かしいなぁ~」で、終わってしまいます。012.gif

しかし、こちらのお客様はインターネットで調べて頂き、
かつ
メールで連絡してくださる。

こんなに行動できる方はいらっしゃるでしょうか??

少なくとも、私はできません007.gif

ここまで川豊に来た事がお客様にとって大切な思い出になってる場所で働けている事は、私にとってもとても貴重ですし、大切な場所にしていきたい。

また、このメールをくれたお客様がいつお見えになってもいいように、今まで以上にお店を守りより一層精進していこうと心から思いました。029.gif

そんな気持ちでスタッフ一同は日々頑張っいきますので、精一杯のスタッフの愛情と、栄養化の高いウナギを食べて元気モリモリになってみるのもいかがでしょうか(笑)041.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-10 16:47 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
8月は25日(月)、26日(火)、27日(水)お店が夏休みとなります。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。
また、
別館18日(月)、19日(火)、20日(水)
西口館20日(水)、21日(木)、22日(金)
も夏休み頂きます。
御中元、お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 こんにちは! 今日は、入社5年目のHくんをご紹介します003.gif
 
彼は、修行中のうなぎの職人さん。

暑い夏も、寒い冬も、毎日せっせと 店先の 大きなイチョウのまな板の前で、親方の裂いたうなぎに串を打っております042.gif
 
ようやく最近、時々うなぎを裂く練習をさせてもらっておりまして…

感想を聞いてみた所

 「うなぎは見た目と違って、意外と硬いんだよね。生きてるうなぎを裂くので、すごくやりづらいから、頼むから動かないでぇ~!!って思っちゃう(笑)」

 彼は釣りが趣味なので、魚をさばくのは得意とはいえ…うなぎは そうとう手強いようですね(^_^;)

 皆様も、どうぞ若い職人さんを あたたかい目で、見守ってあげて下さい037.gif

  がんばれ!!! 未来の巨匠めざして!!!

a0218119_08474824.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-05 09:00 | 日記