成田のおいしいうなぎ 川豊
7月は休まず営業致します。

急遽お休みする場合もございますの事前にお問い合わせお願い致します。

御中元やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日、ムシムシ008.gif、ジメジメ014.gifと、梅雨真っ只中ですが、箱根や鎌倉も綺麗に咲いていることだと思います。003.gif

じつは、成田にも、宗吾霊堂など、綺麗に咲いた紫陽花056.gifをみることが出来ます❗️

私は、観光地ほどではないですが、通勤途中に、紫陽花が、咲いている道があり、その紫陽花をみて、リラックスしながら、通勤しています❗️❗️


まもなく7月、祇園祭、丑の日など、活気溢れる成田に、鰻を食べに川豊に、是非お越し下さい040.gif040.gif


a0218119_1747409.jpg

[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-29 17:28 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

御中元やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

今年4月に入社しました五十嵐です012.gif

近頃、日が伸びて夕方なのに明るくて参道を歩く人達も増えてきました!!

私は、人と接することが好きで学生の頃は3年間スーパーのレジをしていました。

レジ部ではとても信頼され
明るくて元気で笑顔がステキだからお店の雰囲気も華が出る
と言われ、私はやっぱり接客が向いていると思いました。

そこで見つけたのが、「川豊」でした。
うなぎ屋さんだから物静かな感じかなと印象があったのですが、実際に行ってみたら、店頭では男の職人さんがうなぎを捌いていて、店員さんも明るくて活気があると印象が変わりました。

この雰囲気なら私の「明るさ、元気、笑顔」を発揮できると思い川豊に就職しました。

働いて約3ヶ月、ようやく仕事を覚えてきた頃です。

入社当時は緊張して、仕事をするだけで精一杯でしたが、今は「笑顔」を忘れずに来て下さったお客様が私の笑顔で少しでも笑顔になってくれたり、来て良かったと思ってくれたらと日々思っています。

私は、まだまだ未熟者ですが、これからももっと成長して信頼されるように頑張ります。

皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-24 09:37 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

お中元やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

ここ最近はワールドカップの話題でもちきりですね001.gif

私はスポーツをやるのもみるのも好きなのでこのような大会とかはついつい見入ってしまいます(笑)

ここでご報告がございます。

川豊本店は

6月23日(月)、24日(火)、25日(水)と3連休を頂きます。
皆様には、多大なるご迷惑をお掛けします

6月26日(木)よりは通常営業致しますので、元気いっぱいな川豊をお待ち下さい
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-21 17:14 | お知らせ

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちは040.gif

またまたやってきました!!乾燥に敏感なあの子のフェスティバルがっ006.gif

紫陽花まつり~056.gif」でっす012.gif

6月29日まで開催しておりまっす。012.gif

宗吾霊堂で花と緑に包まれながら園内を静かに散策、成田山参道でお昼にうなぎを食べ五感を感じるプランなどいかがでしょうか。

そして、そして~、今週末6月22日は、「富里スイカロードレース大会」です。


毎年毎年、ランナー帰りの皆さんや、応援してた観客の方、スタッフの方が、打ち上げを兼ねてうなぎを食べにいらっしゃいます003.gif

汗水流して走ったランナーさん、一生懸命声だして応援している観客の皆さん、この日の為に段取り、準備などをしていたスタッフの皆さん!!
それぞれ違いますけど、いろんなところでメークドラマができているんです005.gif

そこに携わった自分へのご褒美に疲れた体に栄養価の高いうなぎ(∈(゚◎゚)∋)はいかがですか??

スタッフ一同、心よりお待ちしております。040.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-20 15:08 | お知らせ

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は16日(月)、23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょうど1年前、紫陽花056.gifの咲くこの季節に川豊で、働き始めました。

そして、同じ日にこの川豊で働き始めた専門学生、もう1人、ダブルワークの人生の大先輩の女性とは、現在も一緒に働いています。003.gif

先日は、お店をお休みして総勢30名の従業員が店内、調理場の隅々まで磨き上げました。

これから祇園祭、夏の土用の丑の日に向けた、お客様を迎え入れる準備が整った所です❗️

四季折々の鮮やかな花々を成田山公園で愛でる楽しみと、活気あるこの成田という街。

この街へ起こしの際は、是非足をお運び下さい❗️040.gif

従業員一同心よりお待ち申し上げます040.gif

石原日記でした012.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-12 18:29 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は16日(月)、23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

今日も一日中、057.gifとニュースでは言ってましたが、057.gifやみましたね003.gif

その分、湿度が高いですねぇ〜042.gif

体調管理をしっかりしなきゃですねっ008.gif

ところでみなさん、父の日への贈り物は準備されていますでしょうか⁇

まだの方、川豊では締め切り間近ですが、まだ、間に合います034.gif

今ですと、このような熨斗もご用意してお贈りすることができます❗️❗️

a0218119_1826557.jpg


お早めにご連絡頂けたら幸いです030.gif

ご連絡お待ちしております。040.gif


あっ、お店も元気に営業してますので、スタッフ一同、心よりお待ちしております040.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-12 18:12 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

ここ連日大雨でしたが、今日は”暑いっ❗️”って思うくらい暑かったですね037.gif

私は、もう体が溶けそうでした002.gif

そして、今日は
「健康診断と大掃除」
でした041.gif

そのため、お店を臨時休業させて頂きました007.gif

お店の休みを知らず起こし頂いてしまった皆様、申し訳御座いませんでした002.gif

健康診断は、今年始めて行い、川豊別館に大きなバスがきたりもして、行いました034.gif

身長、体重、視力、聴力••••••皆で並んで行いましたがっ••••••やっぱり、私的には採血が魔物デシタ007.gif

a0218119_23474958.jpg


a0218119_23475068.jpg


そして、健康診断が終わったら順番にお店に戻り、大掃除が始まりました043.gif

日頃行えない部分を隅々掃除するために、テーブルを奥のお座敷に移動して、厨房の中の作業台から、うなぎを捌いて、串うちしている、大事な大事なイチョウのまな板を広い場所に移して念入りに掃除しました034.gif


a0218119_23474763.jpg


a0218119_23474817.jpg


皆で、協力しあって一つの事をやり遂げると、疲れた気持ちもありますが、やはり、やりきった達成感で、とても気持ちい〜気分になりますねっ003.gif

では、皆様、明日からも元気いっぱいに営業しますので、是非、起こしください!!

心よりお待ちしております041.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-10 23:18 | 日記

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

本格的に梅雨入りしてしまいどんよりとした日が続く中で申し訳ございませんが、お休みを頂きます。


恐れ入りますが、以下の日程になりますので、ご確認お願いします007.gif

072.gif川豊本店
6月10.16.23.24.25日


072.gif別館
6月16.17.18日


072.gif西口館
6月11日


皆様には多大なるご迷惑おかけしますが、ご理解、ご了承頂けたら幸いです。040.gif

何卒、宜しくお願い致します。018.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-07 13:33 | お知らせ

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

6月となり今日からは梅雨入りですね005.gif
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

川豊も5月のお詣り月も終わり少し落ち着き始めた今日この頃。

今回5月27日より6月2日までそごう千葉店様にて行われた
ちばスイーツフェスティバル2014、そして合わせて行われた千葉県の物産と観光展
に川豊も出展させて頂きました。067.gif

千葉県内より人気のスイーツ店が多数出展し、ケーキ、プリンなど色鮮やかなスイーツの数々が並びその他にも千葉県自慢の物産が並ぶ毎年恒例の人気展です。

川豊ブースでは本店の職人が皆さまのご注文を頂いてから鰻を焼き、炊きたての御飯でお渡ししておりました。

すぐお召し上がりの方にもお持ち帰りの方にも少しでも出来立ての美味しい鰻をお召し上がりいただけるようこだわりを持って販売しております。
(まち時間には鰻を焼く様子も見れました。)

今回も初めて川豊の鰻を購入して頂いたお客様はもちろん、沢山のお客様にご来店いただきました。

そごう出展の度に来店して下さる方や、本店にも定期的にご来店頂いてる方など色々なお客様とお話しさせていただきました。

中には鰻を買って食べたら美味しかったから家族にも…と3日間も川豊ブースに来店して頂いた方や、一日に4回も川豊ブースに来店しご購入頂いたお客様もいらっしゃいました。040.gif

皆さん「美味しかったよ。」「また買いに来たよ。」と声をかけてくださりとても嬉かったです。012.gif

ご来店頂いた皆さまありがとうございました。

是非本店でもお待ちしております。040.gif
a0218119_20524823.jpg

さぁ、本店では成田にて7月に行われる祇園祭や丑の日に向けて本店の職人スタッフ一同暑さに負けないよう頑張っております。

成田は楽しいイベント盛りだくさんです。
美味しい鰻を食べて夏を乗り越えましょう!
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-05 20:27 | お知らせ

成田のおいしいうなぎ 川豊
6月は10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)、25日(水)お店がお休みとなります。

父の日やお祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

6月15日は父の日ですね

何を渡すかもう決めていらっしゃいますか??

ここ最近お電話やFAXでうなぎの真空の宅配のお問い合わせも着々とふえております。

去年、私は父の日にお店でうなぎの蒲焼を持ち帰って渡しましたが、今年は地方に単身赴任しているので、父にうなぎの真空を送ろうかと考えております018.gif

いつもは、会話もろくにしないんですが、今回は日頃の感謝を込めてうなぎと何か渡そうかと思います。

今年の夏を乗り切ってもらうように栄養価の高いうなぎを食べてパワーアップしてもらいまぁ~す!!

※川豊では、宅配も行っております。
ギフト用のラッピングもご相談頂けますので、まだ間に合いますので、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-06-04 12:36 | 日記