皆様、こんにちわ019.gif

いかがお過ごしでしょうか058.gif

先日、ハワイからお越しになられましたお客様から、当店のうなぎが新聞に掲載されていると言われ見させて頂きました。034.gif

a0218119_13404333.jpg


日本の新聞に取り上げられる事でもすごい事なのに、海外の新聞に取り上げられて尚且つご来店して頂ける事は私達従業員にとってもより一層今まで以上に「最高のおもてなし」・「お客様を感動させる気持ち」を忘れずに精進していきたいと感じた日でした。041.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-28 13:40 | 日記

いよいよGW(ゴールデンウィーク)が始まりましたね。058.gif

本日(28日)は「成田山 開運不動市」です。
アンティークな品々やキャラクターグッズやガラス製品、人形など様々な品物が所狭しと並べられており、何回足を運んでも新しい発見がある骨董市です。

こちらは、毎月28日のご縁日にて開催しております。

※本日は16時まで開催しております。

掘り出し物を探したり、思わぬお宝に巡りあうかもしれません。
古民具や古陶磁、古書に古布など、あなただけの素敵なお宝探しをしてみるのはいかがでしょうか。003.gif

成田山表参道には、このような石像があります。

a0218119_12343580.jpg


電車でいらした方はJR成田駅・京成成田駅から成田山表参道を成田山本堂迄の途中で探すことができます。

また、お車でお越しの方は、お寺のそばに駐車して仲之町の坂を登って見て下さい。

12支探しを制覇してみてはどうでしょうか。

そして達成感の余韻に浸った後は、うなぎを食べてお腹をみたしてみるというプランを参考にして頂けたら幸いです。041.gif
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-28 12:22 | 日記

まちにまったGW(ゴールデンウィーク)ですね041.gif

長い方で9連休になられる方もいらっしゃるかと思いますが、どのようにお過ごしになられますでしょうか??

ここ成田では5月は「成田山新勝寺 五月詣」となりましてお参り月です。

「正五九」といって、正月・5月・9月に成田山にお参りすると普段の月よりも、
一層ご利益があると言われています。

また、近隣にあります公津の杜公園では毎年600匹の鯉のぼりが空の上を泳いでいます。

a0218119_16195562.jpg


3列に並んでいる鯉のぼりの内、真ん中にある鯉のぼりは近隣の小学生が作成した鯉のぼりです。043.gif

a0218119_16281660.jpg


成田山でお参りし、川豊でうなぎ弁当を購入し、公園でアスレチックで遊んだり、芝生でボール遊びをしたりと汗いっぱい流し、ランチにうなぎ弁当を手に鯉のぼりを見上げながらお腹いっぱいにする、というコースはいかがでしょうか。070.gif

この連休を機会に成田まで足を運んでみるのも一つのプランとして頂けたら幸いです。003.gif

※赤い文字に下線がある文字はクリックして頂きますと詳細サイトに移動します。
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-18 16:34 | 日記

4月15日(日)の太鼓祭が終わりました。058.gif

川豊の2階座敷からは、成田観光会館の仲町ステージが真正面に見える絶好のロケーションです。024.gif

多くのお客様にご来店いただき、大いにお楽しみいただけたのではないでしょうか。041.gif

太鼓と一口に言っても、和洋さまざまな種類や音色があるんですよね。

全身にズンズンと響く太鼓独特ビート感をまた来年も楽しみにしようと思います。

出演者の皆様、スタッフの皆様も、
     本当にお疲れ様でした。
043.gif

※今回成田太鼓祭りをご覧いただけなかったお客様はよろしければこちらで内容を
 ご確認頂けたら幸いです。こちらをクリック
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-18 15:52 | 日記

寒さの為、遅れていた桜の開花ですが…ようやく成田も見頃を迎えました❀❀❀


さて、今週末14(土)15(日)『成田太鼓祭』が開催されます♪♪♪

特設ステージにおいて演奏を披露したり、参道を賑やかに練り歩くパレードなどが行われます!
毎年、それはそれは迫力のある素晴らしい太鼓の音ですよ!

詳しくは成田太鼓祭り をどうぞ!!


四月は環境の変化やストレスなどで、何かと疲れやすい時期です042.gif

週末は是非 成田に足を運んで頂き
    
   桜や菜の花など お花を見て心を癒し…  
  
   力強い太鼓の音で 気分をリフレッシュ!! 

そして勿論 川豊のおいしい鰻を食べて、たっぷり栄養補給!

心身共に元気をチャージしてお帰り下さいね006.gif

   ✽ 皆様の新生活を応援いたしております(´∀`*)/ ✽ 
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-10 15:45 | お知らせ

皆様、年度始まりの月になりましたね❕❕

様々な所でドキドキ、ワクワクと胸を弾ませながら新たな出発地点に向かう「一年生」の姿を見ると、やはり4月だなぁ〜と感じますね。成田の表参道にもそのような着慣れないスーツ姿でお参りに訪れる方も見受けられますね!夢一杯で素敵ですね!!

それは川豊も同じく、この4月よりピッカピカの一年生が入社されました。

まだ、配属先が本店か支店かは決まっておりませんが、頑張って研修しております!!

で、先日、社員皆で歓迎会を行いました。

その模様を少しだけご覧頂きたいとおもいます。

a0218119_1352855.jpg



社員スタッフ多くが参加して、楽しいひと時を過ごしました。

勿論大ベテラン組みもお腹一杯ですね!!

a0218119_137396.jpg



家族のような雰囲気で子供も参加です。

a0218119_1395833.jpg



先輩と後輩で楽しく団欒したり、日頃の仕事の疲れを癒したりと楽しいひと時でした001.gif

食べ放題、飲み放題に御満悦‼

実はそんな私も、今回初めて参加させて頂きましたが、より一層コミュニケーションがとれたと感じました。

そして、今まで以上にうなぎを食べにご来店された皆様に感動していただけるようなおもてなしに精進していきたいと誓いました。
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-09 01:48 | 日記

ようやく昼間は、春らしくポカポカ陽気になりだしたかなという今日この頃ですが、成田山総門に向かう参道入口では、春らしく菜の花が皆さんをお迎えしています001.gif

a0218119_15283391.jpg



参道に並ぶお土産やさんの店先にも、プランターに入った菜の花が、咲いていたり、成田山公園でも桜がいよいよ開花しそうですよね。


a0218119_15302144.jpg



目で春を感じたあとは、川豊の鰻を食べて元気に帰ってくださいね003.gif
もちろん川豊の各テーブルやトイレにも一輪挿しにお花をさして置いています056.gif
春、これから成田山も太鼓祭などいろんなイベントがあります034.gif

是非、成田にいらして、歩きながら春を感じて下さいね

ちなみに私は花粉症で春を感じていますが…007.gif
伊藤がお伝えしました。
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-04-04 15:43 | 日記