皆様、こんにちわ。

いよいよ本年も残すところあとわずか。

今年も多くのお客様に御来店頂きまして誠にありがとうございました。

さて、新年の営業時間は

1月1日  午前1時から午後7時30分(ラストオーダー)
      (12月31日の深夜です)    
        
1月2日  午後7時30分(ラストオーダー)
1月3日  午後7時00分(ラストオーダー)

(但しお客様のお並び頂いている状況やうなぎの仕込みの状況に応じて30分~1時間早めに
終了する事がございますのでお時間にゆとりをもって御来店下さい。)

1月4日~ 通常通りの営業になります。


ご予約については、1月中(特に1月15日迄)は大変混雑が予想される為承っておりません。
大変申し訳ございませんが、御来店いただいた方から順番にご案内させていただきます。
また、お並び頂く列の状態によっては入場規制をさせていただきます。
その際にはお並び頂くことも出来かねます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、店内の安全上ご理解とご協力をお願いいたします。


尚、団体様におかれましては個室のご用意が出来る場合もございますので、

               川豊別館(1月5日~営業)  0476-22-2727
               川豊西口館(1月1日~営業) 0476-22-2720

                                 へお問い合わせください。



御来店心よりお待ち申し上げます。
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-31 11:29 | お知らせ

皆様こんにちわ。

いよいよ、本年もあとわずか。

今年は、いろいろな事がございましたね。

川豊も何とか、大震災後もお客様に支えられて、営業させていただきました。

真夏の8月から始まりました外壁や、屋根の修復工事も季節が移り変わり、何とか終ることができました。

工事期間中は、ご近所の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたり、御通行の参詣のお客様、お車の方々にも足場がかかっていたりでご迷惑をおかけしました。

また、御食事にご来店いただいたお客様にも長らくご不便をおかけして申し訳ございませんでした。


基本的には、成田山の表参道、仲之町(川豊がある町名です)の町並みの保存を目的としております街作り協議会の趣旨にのっとた工事をしておりますので、古いものに戻す?工事が主体です。

ですので、何処を修理したのかというと中々すぐにここがというのは、見分けずらいとは思いますが、そんな視点でお店をご覧いただきたいと思います。

成田の表参道には多くの古いお店が立ち並んでおります。ご参詣にいらっしゃる際にはお寺の風情や参道のいにしえも感じながら、足を運んでいただける事を願っております!

長い間、大変ご迷惑をおかけいたしました皆様、改めてお詫びを申し上げます。またご協力頂きました関係者の方々誠にありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

川豊 店主
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-27 21:39 | お知らせ

川豊のブログをご覧の皆さん初めまして。


9月から川豊の一員として働いております矢澤です。
私、飲食の接客は初めてで日々の仕事では覚える事や学ぶ事だらけです。


川豊では仕事をしながらも幅広い年齢層のお客様とお話させていただく事ができ、とても充実しています。



観光で成田に来られたお客様の土産話を聞くのも私の楽しみの一つだったり…。
成田に来られた時には、家族や友達と川豊でうなぎを食べて楽しい美味しい思い出作りのお手伝いをさせて下さい。


お正月はかなりのお客様のご来店とうかがっておりますので、不安も沢山ありますが、
皆さんが気持ち良くお帰りいただけるよう、より一層気合いを入れてお迎えさせていただきます!
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-22 09:00 | 日記

いよいよ12月も下旬、寒くなってきましたね(><;)

もう今年も残り後わずか…

皆さんは今年1年どうでしたか?

私は、いろいろあった1年でした。

以前もブログで書きましたが、子育てと仕事の両立…
想像していた以上に大変で…
悩む事の多い1年でした。



最近保育園へ送って行くと『イヤイヤ』と言って泣き叫ぶことが多くて…
でも、保育園へ迎えに行くと『ママ~』ッて笑顔で帰ってくる息子を見ると一気に癒され、疲れも吹っ飛びます☆
息子の笑顔にはいつも励まされてます!!

来年も今年以上に息子の笑顔が見れたらな…ッて思ってます☆



そして川豊に勤めさせて頂き、6回目のお正月です。

大変ですが、私は川豊で迎えるお正月が好きなんです。笑
あれがないと年明けたッて感じがしないんですよね(^^;


来年もお客様に喜んでもらえるような接客を心掛け今年以上に良い接客ができるように気合いを入れて頑張りたいと思います!!

2012年、皆様にとって良い1年でありますように…

豊澤の日記でした☆
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-21 09:00 | 日記

こんにちは。
12月ということもあり寒い日が続いておりますが、
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


今日は私のバイト生活と、
新年に向けての意気込みをお話しします(*^o^*)



私は7月からバイトとして働かせて頂いております。
早いものであっという間に12月になってしまいました。



職場では高校生は私しかおりません。
(1月には沢山のバイトさんも入るらしいのですが。。)
最初は不安もありましたが、川豊の社員さんやバイトさんは丁寧で優しく、とても仕事熱心な方しかおりません。

最初は挨拶や片付けしか出来なかった私が、注文を聞いたり料理を運んだりすることなど日々新しいことを覚えていけることは、社員さんやバイトの皆さんのお陰です。

時に厳しく、時に優しい皆さんのご指導があるからこそ、おもてなしの心を学んでいけております。



もうすぐ年末とお正月がやって来ます。私にとっては初めてのことです。社員さんやバイトさんのお話を聞くと、成田のお正月は初詣のお客様で長い列が出来て身動きをとることも大変だと教わっております。

私はとても不安ですが、勿論期待もあります。年末とお正月のバイトで新しいことを学び、今よりも成長出来ると考えているからです。



1階は掘りごたつにリニューアルされたこともありますが、足やひざが痛い方でも快適に過ごすことが出来ます。
寒い中来店して下さるお客様には、どんなに忙しくてもおもてなしの心を忘れずに、お客様第一の接客をさせて頂きます。

今年も残りわずかですが、来年もうなぎの川豊をよろしくお願いします。ご来店お待ちしております(´▽`)

大野の日記でした!!
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-19 00:10 | 日記

12月の年末のお休みのご案内です。

川豊本店


12月19日(月)
   20日(火)
   21日(水)
   26日(月)
   30日(金)
   31日(土)


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。


尚、年始は、1月1日より休まず営業いたします。


川豊別館



12月30日(金)
   31日(土)
1月  1日(日)
    2日(月)
    3日(火)
    4日(水)
 

1月5日より年始の営業を開始いたします。




川豊西口館


12月28日(水)
   29日(木)
   30日(金)
   31日(土)
  

年始は1月1日より休まず営業いたします。



お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

ご来店こころよりお待ち申し上げます!!


川豊 
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-18 21:30 | お知らせ

こんにちは!
例年よりも暖かい日が続いておりましたが、
12月に入り寒さが身にしみるようになってまいりました(^ ^;)


川豊では、鰻を引き立たせる 名わき役として 大根や人参のぬか漬けや、きゅうりやかぶなど旬のお野菜の漬物を、ベテランのお母さん達が漬けております。
白菜の美味しい季節になり、川豊でも白菜の漬物を漬けはじめました072.gif


a0218119_1452314.jpg



大きな樽に、いくつもの白菜を漬けこみます。

塩の加減や重しにのせる石の大きさなど、おしんこの達人!?は長年の経験による感で漬けているので、ただ今修行中の私は そのあんばいを身につけるまでには、まだまだほど遠いですね~

ひかえめに うなぎのお供をしているお新香 ぜひ味わってみて下さいませ043.gif



                                  
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-16 02:07 | 日記

こんにちは!

私は川豊で働き始めてもうすぐ2年になるアルバイトの間野です!
今日は、働く側から川豊の魅力についてお話しようと思います。。。




川豊の魅力072.gifとは一体何でしょうか?私が考える魅力はこの3つです!



1 一緒に働く皆さんが優しい!

お客様にだけでなく、お互いにも、みなさんとても親切なのです!
慌ただしくしているときもありますが、忙しい時も皆さんで協力して頑張ってます!
本当に笑顔になれて頑張れる、楽しい職場です


2 お客様との距離が近い!

これは私が接客部門だからというのもありますが、お客様とお話しする事が多いです。
今日のお天気からハリーポッターの事まで(笑)!もちろん成田や川豊の事もお話ししてます!
アットホームな雰囲気なのかもしれません♪♪いろ②お話ができるのが嬉しいです



3 美味しいものが沢山待っている(笑) 

川豊のまかないはとっても美味しいのです!!私は特に中華丼がお気に入りです♪
他にも様々なメニューがあって、毎日楽しみな まかないなのです!

そして!なんと!!うなぎをご馳走してもらう時もあるのです・・・まさに至福の一時です037.gif

…ごほん。食べ物の話しが長くなりましたが、このように川豊には沢山の魅力があります。
ですが一番の魅力は、お客様に「ありがとう」「ごちそうさま」と言って頂ける事なのです。

そう言って頂けると心がぽかぽか058.gifします。ぜひ、どんな些細な事でも申して下さいお客様に喜んでもらえるよう頑張ります066.gif

以上、何やら4つになってしまいましたが、川豊の魅力072.gifについてでした
これからも川豊をよろしくお願いしますm(_ _)m


                                   間野の報告でした!
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-08 11:18

こんにちわ!!

本日は成田西中学校の職場体験学習についてです。。

川豊でも地元の中学生の社会勉強の一環として、成田西中学校の生徒を受け入れしております。

11月の29日、30日の2日間山本さんと小林さんが体験に参加されました。


感想を書いてもらいましたので、アップします!!


「川豊さんで2日間働いてみて最初の方は中々動けずもたもたしてしまったけど、

2日目はだんだんと積極的になれました。そしてたった2日間しか働いていないのにすごくつかれてしまいました。



この2日間で働く事の大変さがとてもよくわかりました。けれどお客さんに『ありがとう』や

『がんばれ』といわれると大変だけど楽しくてやりがいがありました。


将来はこのように大変でもやりがいのある職業につきたいです。2日間ありがとうございました。」(小林さん)



「この2日間、川豊さんで職場体験をしてみて、いつもと違う働く側の事を知る事ができました。例

えばお箸を出す時にお客様が使いやすいように出すなど、ちょっとした気づかいがとても大切なんだ

なぁと思いました。

仕事をやった後、少し疲れたけど仕事自体はとても楽しかったです。この2日間の体験を将来にいか

していけたらなと思います。」(山本さん)


a0218119_155154.jpg


以上2名の体験学習の生徒さんのコメントでした。

中学生とは思えないくらい立派な内容ですね。

お二人の為にも勿論なったとは思いますが、毎日働いていると忘れてしまいそうな、純粋な気持ちを

私たちスタッフも頂きました。そんな気持ちを忘れずに日々お客様に接する事が出来るように頑張り

たいものです。

小林さん、山本さん、そしてご両親の皆様、先生がた本当にお疲れ様でした。

また、来年も川豊が皆様の少しでも役に立てるように、頑張りますね!!

伊藤
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-04 10:00 | 日記

こんにちは!

店先で毎日うなぎを裂く板長の傍らで、一生懸命 黙々と串打ちをしている平井君。
もうすぐ3回目のお正月を迎える 若い職人さんです029.gif


高校生の時に、料理人という仕事に興味をもち、川豊に就職試験を受けて内定をもらい、少しでも早く仕事を覚えたいと、お正月の短期バイトでも働きました。そして3月卒業後に就職しました!



お正月のハンパじゃない忙しさ… 
厨房にモクモクとたちこめる煙…
そんな過酷な(!?)現場で、痛くて目が開けられなくなりながらも
彼は本当に頑張っていました!!!




一見柔らかそうにみえる うなぎですが、実は身が結構固いらしく 身の間に串を
打つのは、かなり難しいと言われていますが

『自分も 板長のような職人になりたいです。。。』
と、はにかみながら笑顔でこう言っていました012.gif

皆さん どうぞ温かい目で見守ってあげて下さいm(_ _)m



がんばれ! 未来の巨匠 めざして!!!

                 by 若者応援団 鈴木のリポートでした
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-03 14:47 | 日記