成田のおいしいうなぎ 川豊
8月は25日(月)、26日(火)、27日(水)お店が夏休みとなります。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。
また、
別館18日(月)、19日(火)、20日(水)
西口館20日(水)、21日(木)、22日(金)
も夏休み頂きます。
御中元、お祝い、記念日などの事前発送、御予約承ります。

詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 こんにちは! 今日は、入社5年目のHくんをご紹介します003.gif
 
彼は、修行中のうなぎの職人さん。

暑い夏も、寒い冬も、毎日せっせと 店先の 大きなイチョウのまな板の前で、親方の裂いたうなぎに串を打っております042.gif
 
ようやく最近、時々うなぎを裂く練習をさせてもらっておりまして…

感想を聞いてみた所

 「うなぎは見た目と違って、意外と硬いんだよね。生きてるうなぎを裂くので、すごくやりづらいから、頼むから動かないでぇ~!!って思っちゃう(笑)」

 彼は釣りが趣味なので、魚をさばくのは得意とはいえ…うなぎは そうとう手強いようですね(^_^;)

 皆様も、どうぞ若い職人さんを あたたかい目で、見守ってあげて下さい037.gif

  がんばれ!!! 未来の巨匠めざして!!!

a0218119_08474824.jpg


[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-08-05 09:00 | 日記

<< 感謝、感激、心快晴(*^_^*)    こんなイチメンも〜 >>