成田のおいしいうなぎ 川豊
5月は休まず営業致します。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわ040.gif

毎年、川豊スタッフのUさんが丹念に育てた
056.gif「みやこわすれ」056.gifが、
今年もお店の入口や後ろのお庭に元気よく咲いております。003.gif


a0218119_14122459.jpg


なんでも、つばめが新築やリホームを始める頃この花が咲き始め、5~6月上旬まで楽しめます。
紫色の小花ですが、列植すると、花期は群落が楽しめます。

夏は半日蔭が良く、冬は乾燥が苦手なのでワラなどを敷くと安全です。
また、プランターでも良く育ちます。

(Uさん談)

1つ1つの花にここまで育て、そして季節毎の気候に気を使っていることに私はとても驚き、また、
すごいとしか言いようがなかったです012.gif

恥ずかしながら私は、飽きっぽい性格なんで継続するという事があまり得意ではないので、今回のUさんのお話を聞いた時は今まで以上に尊敬の眼差しでいっぱいでした003.gif

そんな”みやこわすれ”のお花は成田山参道通りにあります川豊にも咲いています!!
”みやこわすれ”だけでなく今ですと、”なでしこ”や”マーガレット”も店頭で元気に咲いてますよ~041.gif

a0218119_1416515.jpg


そして、うなぎを食べてお花で癒されていただければ5月いっぱいは楽しめると思いますよ。(笑)
[PR]

by kawatoyo_narita | 2014-05-14 14:16 | 日記

<< そごう千葉店へ出店しますm(__)m    千葉テレビ 「白黒アンジャッシュ」 >>