成田のおいしいうなぎ 川豊
11月は休まず営業致します。
急遽お休みする場合もございますの事前にお問い合わせお願い致します。

お祝いや記念日などの事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちわ040.gif

本日は成田中学校の職場体験学習についてお話しします。

川豊でも地元の中学生の社会勉強の一環として、成田中学校の生徒を受け入れしております。

11月の8日、9日の2日間吉田君と高柳君が体験に参加されました。


感想を書いてもらいましたので、紹介します003.gif
※こちらは、ご本人の同意の上掲載させて頂いております。


「僕はこの2日間の職場体験で、多くのことを学びました。

例えば、接客の難しさ、掃除の大変さです。

この他にも数えきれないほど学びましたが、特に印象に残ったのは、この二つです。

なので、この経験を活かして社会に出る時、役立てていきたいです。」(吉田君)



「2日間という短い間だったけど、仕事の大変さを感じることができました。

この2日間を終えてみると、とても充実した2日間でした。

最後に2日間面倒を見てくれた川豊のみなさんに感謝したいです。」(高柳君)

以上2名の体験学習の生徒さんのコメントでした。

二人とも、とても呑み込みが早く、お茶出し、お料理出し、片付けなど教えた途端一生懸命やって頂けました。

そして、2日目には、

「いらっしゃいませ」040.gif

「ありがとうございました」040.gif
を元気一杯に声をだしていて、お二人の仕事ぶりは、私たちスタッフに良い刺激を頂きました。

お二人と働いた純粋で、直向きな気持ちを忘れずに日々お客様に接する事が出来るように頑張っていきます。

吉田君、高柳君、そしてご両親の皆様、先生がた本当にお疲れ様でした。012.gif

また、来年も川豊が皆様の少しでも役に立てるように、頑張りますね!!001.gif

a0218119_218594.jpg

[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-11-10 18:42 | 日記

<< 我が家の七五三‼    2012 成田POPラン大会 >>