成田のおいしいうなぎ 川豊
7月は休まず営業致します。

お中元、土用の丑の日の事前発送、御予約承ります。
詳しい情報はこちらを→クリック

072.gifうなぎの効能記事 今夜のおかずは?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん こんにちはヽ(^0^)ノ

ムシムシとした毎日ですが…皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、先日 夕飯を手巻き寿司にしようとスーパーへ買い物へ♪♪


立派なイサキがお買い得だったので 購入しようとすると…

a0218119_1261466.jpg

何とまぁΣ(゚д゚lll)  口にアジをくわえているではありませんか!!!
イサキがアジに食いついた瞬間、イサキは漁師さんに捕獲されたんですね…


我が家の子供達には 衝撃的過ぎるかなぁ~008.gif? と思ったのですが あえて見せてみました。
皆さんは『食育』と言う言葉を耳にしたことがありますか?

"私たちが生きるという事は、いろんな生命をいただく という事
ありがたく感謝して 食べようね"



難しい話は理解できたかわかりませんが
イサキは刺身にし アジは塩焼きにして いただきましたm(_ _)m



皆様も 川豊のうなぎから 元気をいただいて 夏を乗り切って下さいませ☆☆☆
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-07-18 12:31 | 日記

<< 土用の丑の日のお得な情報です。    TBSテレビ 「みのもんたの朝... >>