成田のおいしいうなぎ 川豊

6月は11.18.25.26.27日お休み頂きます。

HP:http://www.unagi-kawatoyo.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん こんにちわ040.gif

九州南部地方では6月4日に梅雨入りしましたね057.gif

梅雨とは夏至(げし)(6月22日ごろ)を中心として前後それぞれ約20日ずつの雨期のことを言うみたいです。
そんな時期にかぶって咲く花が紫陽花です。

そんな紫陽花の花が成田の宗吾霊堂大本堂裏手には、7,000株を数える広大なあじさい園があります。

そして「宗吾霊堂紫陽花まつり」が行われます。

期間は6月10日~7月1日までです。

紫陽花の花は乾燥に敏感なので、この時期がピッタシみたいですね。005.gif

こういう時期って気分までどんよりしてしまいがちですが、今年は梅雨、雨を楽しんでみるのもいいとは思いますよ。

宗吾霊堂で花と緑に包まれながら園内を静かに散策、成田山参道でお昼にうなぎを食べ五感を感じるプランなどいかがでしょうか。

※宗吾霊堂紫陽花まつりの詳細につきましては
コチラを→クリック
[PR]

by kawatoyo_narita | 2012-06-10 14:54 | 日記

<< FATHER's DAY    夢を持つことの大切さ >>