人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!
例年よりも暖かい日が続いておりましたが、
12月に入り寒さが身にしみるようになってまいりました(^ ^;)


川豊では、鰻を引き立たせる 名わき役として 大根や人参のぬか漬けや、きゅうりやかぶなど旬のお野菜の漬物を、ベテランのお母さん達が漬けております。
白菜の美味しい季節になり、川豊でも白菜の漬物を漬けはじめました072.gif


名わき役!_a0218119_1452314.jpg



大きな樽に、いくつもの白菜を漬けこみます。

塩の加減や重しにのせる石の大きさなど、おしんこの達人!?は長年の経験による感で漬けているので、ただ今修行中の私は そのあんばいを身につけるまでには、まだまだほど遠いですね~

ひかえめに うなぎのお供をしているお新香 ぜひ味わってみて下さいませ043.gif



                                  

by kawatoyo_narita | 2011-12-16 02:07 | 日記

<< 川豊3店舗の年末年始のお休み!!    3つ??の魅力!! >>