こんにちわ!!

本日は成田西中学校の職場体験学習についてです。。

川豊でも地元の中学生の社会勉強の一環として、成田西中学校の生徒を受け入れしております。

11月の29日、30日の2日間山本さんと小林さんが体験に参加されました。


感想を書いてもらいましたので、アップします!!


「川豊さんで2日間働いてみて最初の方は中々動けずもたもたしてしまったけど、

2日目はだんだんと積極的になれました。そしてたった2日間しか働いていないのにすごくつかれてしまいました。



この2日間で働く事の大変さがとてもよくわかりました。けれどお客さんに『ありがとう』や

『がんばれ』といわれると大変だけど楽しくてやりがいがありました。


将来はこのように大変でもやりがいのある職業につきたいです。2日間ありがとうございました。」(小林さん)



「この2日間、川豊さんで職場体験をしてみて、いつもと違う働く側の事を知る事ができました。例

えばお箸を出す時にお客様が使いやすいように出すなど、ちょっとした気づかいがとても大切なんだ

なぁと思いました。

仕事をやった後、少し疲れたけど仕事自体はとても楽しかったです。この2日間の体験を将来にいか

していけたらなと思います。」(山本さん)


a0218119_155154.jpg


以上2名の体験学習の生徒さんのコメントでした。

中学生とは思えないくらい立派な内容ですね。

お二人の為にも勿論なったとは思いますが、毎日働いていると忘れてしまいそうな、純粋な気持ちを

私たちスタッフも頂きました。そんな気持ちを忘れずに日々お客様に接する事が出来るように頑張り

たいものです。

小林さん、山本さん、そしてご両親の皆様、先生がた本当にお疲れ様でした。

また、来年も川豊が皆様の少しでも役に立てるように、頑張りますね!!

伊藤
[PR]

by kawatoyo_narita | 2011-12-04 10:00 | 日記

<< 3つ??の魅力!!    未来の巨匠! >>