成田のおいしいうなぎ 川豊

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちはemoticon-0139-bow.gif

川豊本店より12月のお休みのお知らせです。

12月5日(月)
12月12日(月)
12月19日(月)
12月20日(火)
12月26日(月)
12月27日(火)
12月30日(金)
12月31日(土)


毎週月曜日が定休日となります。

また、急きょお休み・営業時間を変更する場合もございますので、ご了承ください❗️❗️

さてさて、2016年も残すところあと1ヶ月となってしまいましたね💦

みなさん、やり残した事はありませんか〜⁉️
ありますよねemoticon-0104-surprised.gif

そ〜です‼️うなぎを食べるのをやり残してますよ〜‼️emoticon-0133-wait.gif

年末は、何かと慌しくなり、体力もピークになりますので、その前にパワーをつけに是非お越し下さい‼️

そして、成田に足を運んでみてはいかがでしょうか❓

スタッフ一同心よりお待ちしております

a0218119_19181767.jpg


a0218119_19181898.jpg



[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-11-27 18:55 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去る11月13日に茨城県大洗市であんこう祭があったので、行ってきました♪

友達に誘われて連いていったらいろいろ凄かったです。

😅溢れる人で述べ10万人ぐらい来場したとか…ガルパンのイベントも兼ねていた事もあり、本当に人が多かったです。

プロレスで有名な蝶野正洋氏も親善大使として参加してて盛り上がってるなぁと感じました。


自分はというと目的のあんこう自体食べた事がなく、どんな食感なんだろうと気になっていました。

a0218119_18543159.jpg



結果あんこう汁を3杯も食べかなり満足しました。😁

プルプルしたゼラチンのところと淡白な肉が美味い…
肝も少し入っていて独特な味わいでこれも美味い…

郷土野菜と思われるネギや白菜、きのこ等も入っていて本当に美味しかったです♪

また食べたいです…😄


a0218119_18543214.jpg



写真は会場で食べたあんこう汁と実寸大の吊るされていたレプリカあんこうです♪


川豊のうなぎも負けず劣らず美味しいので是非1度食べてみて頂きたいです♪


a0218119_20135975.jpg
a0218119_20135928.jpg

[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-11-26 19:19 | 料理 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
11月は21日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちはemoticon-0139-bow.gif

先日(11月13日)は、成田市ロードレース大会POPランが開催されました🏃‍♀️

秋に色づく10kmのコースをさわやかに完走出来ました‼️

そして、走った後はランナーから川豊従業員にチェ〜ンジ‼️

来店されたランナーの人達がビール🍻で乾杯するのをうらやみながら(笑)笑顔で

いらっしゃいませぇ〜」と
頑張りましたemoticon-0105-wink.gif

まさに、スポーツの秋‼️という一日でした。が••••••やっぱり食欲の秋🌾ですよねぇ。

いい汗をかいた後のうなぎに皆さん満足されたことでしょうemoticon-0111-blush.gif

と、我らが川豊の駅伝部長のSさんからのお声を頂きました‼️

そして、そして、走った後に毎年恒例ということで来てくださる、チーム車座の皆さんと川豊ショットemoticon-0102-bigsmile.gif

a0218119_20135835.jpg


ランナーの皆さん、
応援されてた皆さん、
スタッフの皆さん、

本当に、お疲れ様でした‼️

a0218119_20135975.jpg


a0218119_20135928.jpg


[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-11-21 19:33 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
11月は21日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





みなさん,こんにちは!

あっという間に11月ですね( ´_ゝ`)!!
もう今年も残す所1ヵ月半となりました。

月日が経つのは早いものです。。。笑




年末といえば・・・







忘年会!emoticon-0167-beer.gif




ってことで!




a0218119_07051024.jpg







忘年会やってみましたemoticon-0170-ninja.gif





仲間同士で飲んで,食べて
ドンチャン騒ぎして
改めて,仲間っていいな~と
感じたひと時でしたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0159-music.gif




また来年に向けて更なる
一致団結を深め,パワーアップした
私達に是非会いに来てください!!



御来店お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif







a0218119_07070526.jpg


a0218119_07070582.jpg



[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-11-17 06:57 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
11月は7日(月)、14日(月)、21日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちはemoticon-0139-bow.gif

さてさて、今日から立冬と言ってますが、ほんっと〜に••••••emoticon-0101-sadsmile.gif寒い😵ですね💦

朝晩の冷え込みは半端ないですね〜‼️

🚘の暖気に時間がかかるのでも、冷え込み具合を感じられますよね〜emoticon-0133-wait.gif

でも、そんな時に心が晴天になるような事がありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

じゃ〜〜ん‼️

a0218119_07403944.jpg


七五三です🎉

オメデタイですねemoticon-0111-blush.gif

私の甥っ子(3才)と、姪っ子(0才)が七五三する時もこんな感じで、お兄ちゃんっぽくなって、妹を見守ってくれるのかな〜とか、ご来店された着物姿のお子さんを見てるとまだまだ、先の事なのに、楽しみで楽しみで😁

はい、完全におばバカになってます💦

これからも、まだまだ七五三シーズンです‼️

ぜひぜひ、ご来店お待ちしてますemoticon-0139-bow.gif

a0218119_07404032.jpg


a0218119_07404060.jpg


[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-11-07 06:56 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
11月は7日(月)、14日(月)、21日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月より、うなぎ職人を志す仲間が一人増えました。
20歳のN君です。

鯉の洗いなどに添えたりする、生姜のすりおろし、最近はもっぱらこのN君の担当です。

まずは包丁で生姜の皮をむいて〜…って、なんて危なっかしい手つきemoticon-0107-sweating.gif‼️

そこで、ベテランのスタッフが
マンツーマンで手とり足とり、包丁の持ち方から動かし方まで教えました。

まるで家庭科の授業での先生と生徒のようemoticon-0136-giggle.gif
a0218119_07060775.jpg


先生の指導の甲斐あって、N君は今では簡単に器用に生姜の皮をむいていますemoticon-0136-giggle.gif

これから、うなぎの職人としての仕事もどんどん覚えていくことでしょう✨✨


川豊本店には、N君の他にも4月からうなぎ職人を目指す新入社員の男の子が5人います。

彼等も毎日コツコツ、一生懸命頑張っております‼️

お店にいらした際は、店頭で串打ちをする彼等を
ご覧いただけると思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
a0218119_07060858.jpg



スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

a0218119_09441043.jpg




a0218119_09441002.jpg


[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-10-31 07:02 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
10月は31日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんにちわemoticon-0139-bow.gif

川豊本店より11月のお休みのお知らせです。

11月7日(月)
11月14日(月)
11月21日(月)


毎週月曜日が定休日となります。

また、急きょお休み・営業時間を変更する場合もございますので、ご了承ください❗️❗️

先日、天気が良かったので散歩に行ってきました‼️

a0218119_17214307.jpg


a0218119_17214417.jpg


コスモスやススキが、風でなびきながら出迎えてくれてる感じがしました。

秋の澄んだ空気はとても気持ちがいいもんですよねemoticon-0105-wink.gif

実は散歩は、散歩でも夕方頃の散歩でしたが、なんかとても充実した時間を過ごす事が出来ました‼️


みなさんも是非、成田に足を運んでみてはいかがでしょうか❓

スタッフ一同心よりお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

a0218119_07061071.jpg


a0218119_07061034.jpg




[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-10-28 07:00 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
10月は31日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、こんにちはemoticon-0139-bow.gif

ここんところ急激に朝晩寒くて目が覚めてしまい、あぁ〜冬☃️が近づいてきてると感じるわたしですが、みなさんはいかがお過ごし、してるでしょうか❓

こ〜ゆ〜時期って、風邪😷もはやってきますので、うがい、手洗いは必須アイテムです〜emoticon-0133-wait.gif

ところでところで、今年、七五三のお子様、
「㊗️🎊🎉おめでとうございます㊗️🎊🎉

七五三さんと言えば、私の時は、ピンクのドレスを着て、親戚が集まって披露したと言う、ちょっとお恥ずかしい思い出がありますemoticon-0136-giggle.gif

今は、成田山をお参りして、ウナギを食べるというコースが定番みたいですね〜‼️emoticon-0111-blush.gif

そんな、オメデタイ時に、着物👘を着て川豊本店にご来店されたお子様達に、ささやかなプレゼント🎁をご用意しております‼️

ぜひ、ぜひ、お越しくださいませemoticon-0155-flower.gifemoticon-0109-kiss.gif

スタッフ一同心よりお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

a0218119_06584471.jpg


a0218119_06584461.jpg



[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-10-25 23:30 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
10月は31日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



皆さま、こんにちわemoticon-0100-smile.gif

ここ最近、朝夕冷えますが風邪など引いてはいませんか??

これから成田は紅葉のシーズンを迎えますemoticon-0105-wink.gif

来月の12日からは

紅葉まつりもスタートします!!

赤く色づいた木々を眺めながらゆっくり成田を散策してみてはいかがでしょうか?emoticon-0115-inlove.gif




さてさて、ご来店いただいたお客様は気づかれた方もいるかと思いますが…


a0218119_09315999.jpg


成田の中学、高校生が書いた書道を店内に飾っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

こちらは毎年、毎年参道のお店の至る所に飾られていて

全てに個性や味があるのですが


中にはクスッと笑みが出てしまうような一言を書き上げている物もあるようです。(スタッフ談)emoticon-0136-giggle.gif

参道を歩かれる際には、すこーし周りを見渡してみてください。


お気に入りの一枚が見つかるかもしれませんよ?(笑)

勿論、川豊に飾ってある書道も見に来てくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif






a0218119_21022210.jpg


a0218119_21022243.jpg




[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-10-24 10:08 | 日記 | Trackback

成田のおいしいうなぎ 川豊

川豊の定休日
10月は24日(月)、31日(月)がお休みとなります。

☆お祝いや記念日などには川豊の通信販売(真空パック)をどうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。

最近秋晴れや曇りの日々が続き、夜なんだか肌寒い気温になってまいりました。

風邪等引かずに毎日健康管理に気を付けていきたいものです。

そんな自分は健康管理の一環?としてよくロードバイクに乗って走り回っています。

a0218119_20394069.jpg



この時期は天候も穏やかで、快適に走れて楽しいです。

スポーツの秋とはよく言ったものだなぁと改めて思います。

そして走った後は…やっぱり食欲の秋(笑)

運動してお腹が空いた時の食事は格別なものです。

美味しいうなぎをお腹いっぱい食べて英気を養いたいものです。
匂いもいいのでなおさらそそられます(笑)


過去とあるお客様がロードバイクに乗ってご来店されたので、話しを伺ってみたら船橋から来たとか…嬉しいものです。

写真は通勤する際いつも前を通っている星神神社です。

神社やお寺はわびさびと言うか独特な風情を感じ、奥床しい魅力がある気がします。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif



a0218119_21022210.jpg


a0218119_21022243.jpg




[PR]

# by kawatoyo_narita | 2016-10-18 12:53 | 日記 | Trackback